ねこまみれ ネタバレ ねこ好き必見 試し読み可

ねこってカワイイ いやしいっぱい ふしぎいっぱい ちょっとぶきみ 

ねこまみれ: 4.ロンドにゃあ

 

f:id:greenhtn1:20160128211028j:plain

 主婦で一児の母、 さおりがご案内いたします。


 

4.ロンドにゃあ・・・・・・・玖保キリコ

 

お父さんがロンドンに赴任した。

 

f:id:greenhtn1:20160131225455j:plain

 

私たち家族とともに。

 

周りが英語ばかり、学校へ行っても全然意味わかんない。

 

妹の良美はわかんなくても苦にならないみたい。

 

私、郁美はちょっとなじめないでいる。

 


イギリスで12才以下の子供はつらい。

一人で留守番ができない。

登校、下校は16才以上の人と共にでないといけない。

子供を守るための法律がある。

 

日本から行くと、極めて不自由。

 

日本の友達とのLINEが救い・・・

 

だけど、時差があるからこれも不自由。

 

f:id:greenhtn1:20160131224931j:plain

 

そんなとき、庭でネコと出会った。


すごく人なつこい。


ネコって、悩みなさそうでいいな・・・

 

「OK」 と 声が聞こえた

 

突然、 私はネコになった。

 

正確に言うと、ネコの身体の中に私(の心)が入った。

 

手を見ると、猫の手だ・・

 

衝撃

 

 

そこに現れたのがゴールドフェアリー

 

さおり注:きっと妖精の一種でしょう・・

 

魔法を使ったらしい

  

郁美はゴールドフェアリーに猛抗議

 

本当にはネコになりたかった訳ではない・・とか

ロンドンに来て、何にもわからん・・とか

日本の友達と別れなければいけなかった・・とか

 

 

不満タラタラ

 

フェアリーは言った

 

「願い叶えてあげて、泣かれたの初めて 」

 

元に戻せ、という郁美に、

 

「キャンセルはできない」

 

との返事

 

その代わり、猫婆様のところに連れて行くと・・

 

さおり注:猫婆様って何だ? 魔法会の元締めみたいなヤツ?

 

猫婆様に会った。

 

猫婆様は郁美に修行をさせると告げる

 

人間に戻ることは出来るのか?

 

その修行とは

 

「周りの人を幸せにすること・・・」

 

方法は自分で考えなさい    だと!

・・・

 

⇒まんが王国へ

 ねこまみれ で検索してください。

 

PCの方はこちらへ どうぞ

⇒DMM電子コミックへ

ねこまみれ で検索してください。

つづく